そもそもパーソナルトレーニングとは一体なんなのか?

9月 16th, 2016

パーソナルトレーニングを始める前に、どのような内容かを知っておく事も大切です。

・パーソナルトレーニングとは?

体を鍛えたいとか、ダイエットしたいとかいろいろな目的でジムに通う事ができます。

●関連記事⇒https://goin.jp/6299

でもジム初心者は、ジムに行っても何からすればいいかわからないし、なんの知識もないまま目的に合わせた最適なトレーニングができるとは限りません。

パーソナルトレーニングは、専属のトレーナーが自分の体力や目標に合わせて、最適なトレーナーメニューを提案してくれます。

トレーニングをする時はつきっきりで指導してくれますし、トレーニングがない時は自宅でのトレーニングメニューや、食事指導などもしてもらえます。

・パーソナルトレーニングのメリットは?

目標に合わせて最適なトレーニングができる事は、パーソナルトレーニングのメリットです。

実際にジムでトレーニングをするのは、週に2回前後ですが、自宅でもトレーニングは続けますし、食事内容の指導などもあるから、何を食べたらいいかなども把握できます。

期間は大体2ヶ月間となっていますが、希望すれば延長も可能ですし、最初から長い期間で申し込む事もできます。

ただし期間が長くなると、料金も高くなります。

・まとめ

パーソナルトレーニングは、自分に合った最適なトレーニングができるのがメリットです。

ダイエットをするにも、ボディメイクをするにも、やり方がわからないままだと失敗する事もありますが、パーソナルトレーニングにはそれがありません。